天然石工房cue(新潟競馬場I.Cスグ)のブログ

羽織紐のオーダー

羽織紐のオーダーを頂いたので、まずはご要望通りマグネットの留め具で作ってみました。使用する天然石はラピスラズリと水晶。
テグスでのご指示でしたが、重みのある14mm玉での製作のため、ナイロンコートワイヤーで強度アップ!

しかし、マグネットがはみ出る分、どうも気になる・・・。
そこで、ラピスラズリを加工して、マグネットを埋め込んでみました。

ウムウム、ナイスです!
せっかくのsv925マグネットはラピスラズリの中に完全に隠れてしまいましたが、これはこれで贅沢な仕様ですね♪

この通り、納得の仕上がり♪
まるで磁気入りへマタイトのように、強力な磁気で石と石がスッとくっ付き、何だか不思議な感じです(^^)
喜んでもらえると嬉しいです♪

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
天然石工房cue(新潟競馬場I.Cスグ)
【住所】新潟県新潟市北区樋ノ入503-7(読み方:樋ノ入=ドノイリ)
【電話】025-369-4889
【営業】11:00~19:00
【休日】不定休
【URL】https://stone-cue.jp
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---